2024/02/21 10:44

おはようございます。

 早朝起きると、娘がカリカリ勉強しておりました。今日は試験の日らしい。
理社は最後まで伸びると言い切っており、英語は捨ててるようでした。
 あたしアメリカなんて行かないもん。
こらこら、英語って数学でもパソコンでも必要だぞ
 とまあ、試験に間に合うように車で送りました。やだ、あたしメンタル無理 きつい。
じゃあやめておく?いや、行く。がんばれと声をかけ、落ち着いて。一生を左右する事柄じゃないよ。どんなことと出会うか
どんなひとたちと出会うか、だからね。落ち着いて。名前、受験番号書き漏れないように。ほら水飲んで。
しっかりね。
 と娘と別れました。あたしの高校入試、ひとりで行ったけど。
今も昔も、脅されて勉強してるようです。人生が決まる。とか。そりゃ、まあ ね。
でも花屋やるにも頭はいいほうが、いいもんね。
 ついこの間まで赤ちゃんだったのに。あっというまに成長しやがって。
主人公はあなた、あたしはあなたの人生では脇役よ。がんばって。